polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

MOIW2023感想雑記Day2

自己紹介 デレから入り315プロに居着いた人です。AS→アニマス/ムビマス視聴済。有名な曲はわかる。真がすき。 デレ→実は杏コンプガチャくらいからのP。デレステ初期くらいまでは割とまじめにやってたけど格差とか色々思うところがあって315プロの業務が忙し…

MOIW2023感想雑記Day1

自己紹介 デレから入り315プロに居着いた人です。AS→アニマス/ムビマス視聴済。有名な曲はわかる。真がすき。 デレ→実は杏コンプガチャくらいからのP。デレステ初期くらいまでは割とまじめにやってたけど格差とか色々思うところがあって315プロの業務が忙し…

フォロワーに捧ぐ札幌ホテルレポ 〜ホテルビスタ札幌編〜

札幌ビジホレポをフォロワーが大募集していたのでこの記事を捧げます 部屋 なんとアップグレードでツインの部屋になりました!でも正直居住区の広さはそんなに変わらん。ベッドが縦2つか横1つかってくらい。 全部屋BT別で湯船が広いのでライブ帰りの遠征民は…

超個人的ホテル泊持ち物リスト

簡易的なのをツイートしたらフォロワーから「助かる!」とご意見をいただいたので自分の備忘録も兼ねて記事にするやつ品名/必要性(☆5段階)/理由とか・シャンプーとコンディショナーのセット ★★★★☆ 安いビジホだと備え付けがリンスインシャンプーだったりする…

記事要約:ぶっ壊れボーダーの英雄ビンゴ2枚走ったらどらすたUPC取れた

〜前回までのみずたまP〜mztm-sdm.hatenablog.commztm-sdm.hatenablog.commztm-sdm.hatenablog.com昨年の英雄ビンゴプラトロ・ふれーむUPC10傑に続き、今年2月の桜庭ビンゴも無事10位に滑り込んだみずたまP。しかしその傷は深かった。備忘録記事は「次はどら…

プラトロブログ書こうと思ったけどネタがない

mztm-sdm.hatenablog.com あれから1年が経ちました。 いつか取りたいと言ってた桜庭プラトロを取りました。シャドウナイン?爆死しました例によってブログ書こうと思ったんですが。 やってること英雄プラトロの時と一切変わってねーじゃん!!???? まあ…

好機を掴め!UPC十傑アタック

結論から言うとね、取れました。思ってたよりしんどくなかったよ。 走ることを決めるまで イベ① 華麗なる情熱のサパテオ イベ② 恵みの森の小さな住人 イベ③ Attractive Magic World イベ④ きせきの魔法のぞミラ♪メロディW!ng ~輝きのチカラ〜 おわりに 走ることを決め…

パッション爆裂オタクのGETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)布教殴り書き

☆はじめに オタクが何かの沼に落ちていく様は愉快だ。供給に小躍りする姿を側から見て受動喫煙のごとくそのジャンルのことをうっすら覚えていく。Twitterでよく言われていることである。というわけでみずたま氏はこうして沼落ちブログを書くことにより一人で…

白銀の氷王と白金の栄光 〜勤続2000日P、初の大勝負〜

ご報告。 勤続2011日目にして、初のプラトロ取りました。 イベントサマリー ・走行時間平日約9時間、休日17〜18時間 +ボナタイ継続のため夜間1時間20分おきにプレライ潰し (時速:6,000万〜7,000万) ・デッキ①ノーマルデッキ(発揮値270万ベース、MAX330万) ※…

全人類ソアリンに乗れ

このブログ主であるみずたま氏はディズニーはハロウィン時期中心に年1で行くか行かないかのペース、キャラにはさして興味なく雰囲気を楽しむタイプの2次元オタクである。そんなみずたま氏、10/5の夕方に舞浜アンフィシアターで行われる朗読劇のチケットを取…

そこにある「未来」の話。 〜4th感想雑記諸々〜

やあ。僕だよ。(プロミしりとりのアレ) 雑記だからレポ要素には期待するなよ!! 4th前に起きたあれこれ 4thの話をするにあたって、他の推し界隈で起こったことが心境に大きく影響していたので、まずその話をしよう。まずはこれだ。 「奥村政佳 脱退のお知ら…

ハロウィン英雄ライプロ11位だったPのログ

爆死じゃない!!爆死じゃないです!!(2枚狙いオーバーラン) まずはみずたまPのスペックです。デッキ: 16コス2枚含むインテリVoデッキ ※浴衣英雄はDa特技ですがVo値が高いので採用 他に16コス1枚含むインテリDaデッキ、オール14コスメンタルViデッキもあり…

実録・これがスタンプ押し会だ!!

行ってきましたWTリリイベ。押されてきました入国スタンプ。 「トーク&スタンプ押し会…スタンプ押し会とはなんぞや!??」その疑問が今明かされる、そんな感じかもしれないレポです。03以降に担当いる人の参考になるといいなあ。 イベント全体の流れとして…

わたしとアニエムとファイブスター。

※当記事にはネガティブな内容が含まれています。気分を害しそうな方はブラバ推奨。 ファイブスターパーティー、夜の部だけLV見てきました。とても楽しかったです。ただ、そこにいたのは「桜庭薫担当P」の自分ではありませんでした。「アニメSideMのファンの…

推しと直接対決してきました

「歌舞伎町 探偵セブン」 BJ役声優・熊谷健太郎出演スペシャルイベント ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス このイベントに行ってきました。控えめに言って死ぬ。といったレポです。 推しに完全勝利したみずたまさんUC ざっくり言うと、歌舞…

パンケーキ友の会活動記録

【Tokyo】 果実園 リーベル @目黒 カフェ クッチーナ&カンパニー @渋谷 渋谷西村フルーツパーラー @渋谷 Pancake Days @原宿 BUTTERMILK CHANNEL @原宿 カフェ香咲 @外苑前 ウエスト青山ガーデン @乃木坂 Bubby's @八重洲、豊洲 HENRY GOOD SEVEN @丸の内 サ…

WORLD TRE@SURE in FRANCE 走ったよメモ

担当:DRAMATIC STARS(桜庭)・FRAME(英雄) そんなみずたまPが走らないわけがなかった。結果2500位内入れたかな?というわけで今後の参考のために走った記録でも残そうかと思う。 一方その頃モバで翼上位桜庭ガシャがきて某劇団ゲーで最推し(CV熊谷)のガチャSS…

2017年ヲタ的総括:おまけ 過去のナンバーワン事件

2014:奇跡の有給事件 1週間のどこかで有給が取れそうだったので、某バレー部のアニカフェ予約を絨毯爆撃し、運良く引っかかった日、それが7/17でした。3年後変人コンビの中の人がこっちで揃ったが、あのときから何か運命の導きがあったのかもしれない。2015:…

2017年ヲタ的総括

いやー今年ももうすぐ終わりですね! 毎年ツイッター上で一年の振り返りをだらだらやっておりますが、今年はあまりにも色々あったのでろくすっぽ更新してないブログの有効活用も兼ねてこっちにまとめますー1月 走ったイベント:なし主な事件: デレマス正月復…

顛末書(別名:山梨でみずたまPに何が起きたのかという話)

発生日時:2017年(平成29年)9月9日発生時刻:19時00分〜20時30分の間発生場所:石和びゅーほてる 2階 宴会場「富士」事故状況:こえつあトークイベントにて、タイムリミットが迫る中思いつくままにさくっと書いた、文章に何の脈絡のないみずたまPのしょうもない…

えむます現地参戦ログ(latest:2018/1/21)

せっかくブログを開設したので有効活用しようのコーナー!!!参加者ごとに色変えたけど文字色変えめんどくさいし黄色読めなかったのを反省している 許してよ~2015年 04/18 SL02お渡し会@アニメイト渋谷店 2回目05/02 SL01・02リリースイベント 1回目08/22 …

3 years later.(無駄に長い)

2014年7月17日から3年。3年前の自分からは想像もつかないような自分になっている、そんな気がする。 元々自分はゆるいデレPであった。(杏と真尋のP) なんとなく知っていた「アイマス」という存在だったが、うっかりまとめブログかなんかで目にした【だらだら…