polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

2017年ヲタ的総括

いやー今年ももうすぐ終わりですね!
毎年ツイッター上で一年の振り返りをだらだらやっておりますが、今年はあまりにも色々あったのでろくすっぽ更新してないブログの有効活用も兼ねてこっちにまとめますー

1月
走ったイベント:なし

主な事件:
デレマス正月復刻チケあんたん事件
新年ログボのジュエル3000でガシャを回したら2等が出た。いつもだとぷち衣装枠なのでふーんそっかーと思ってよく見たら復刻Sレアチケが当たってた。【ハッピーライフワーク】双葉杏になりました。

2月
走ったイベント:なし

主な事件:
担当トロッコ最前事件(2017年トップ事件)
ふぉろわ様のご好意によりご用意された2nd初日のチケット。座席はスタンドAブロック中央寄りの最後列。ステージ対角で一番遠いエリア。
アワソンでボロ泣きしてたら聞き覚えのあるイントロが流れるものの、ステージに誰もいないので「?」と思ったら視界の右前方になんか動く物体があったのでそっち凝視したらトロッコ乗って担当が出てきた。

あれ?このルートってもしや?ちょうど自分の真後ろに幅の広い通路がありますね???つまり…????
しかも後ろ壁だから客席こっち側にしかないね??これは…?????

いやーあれは今まででイチバン近かった。ほぼ真下みたいなもんですよ。くまの目線が明らかに頭上を通過していったことをよく覚えている
積んだ徳大量ジャックポット、最後列→担当最前列の逆転サヨナラ満塁ホームラン、こんなこともうないだろうなあ。

3月
走ったイベント:
ホワイトデーライブ2017
2015は上位英雄1枚走、2016はガシャ四季2枚取り(あんたん)と毎年SRゲットが恒例化しているホワイトデー。あの衣装だいすき。

サクッとふんわり!ドーナツライブ!
個人1枚取りどころかチーム1枚も1年前(旧所属)の次郎ちゃん以来だったチーム戦。慣れない傭兵がんばったよ…
他イベと違って個人100位内と1000位内では報酬さして変わらないけど妥協はしたくなかったのでガンガン走った思い出。後にトロフィー制度が出来たので無駄走りにはならなかった。めでたし。

あと月初パックで【天下に盃】天道輝をあんたんしました。

主な事件:なし
いやーイベント走ってはいたけどヲタ的には平和でしたね!

4月
走ったイベント:
(撤退)315MAGAZINE 乗馬紳士なアイドルたち
1枚走してたけどオリピ桜庭予告がきたので「いやーこの長チケであんたんしたら撤退してバー温存できるな!ガッハッハ!」って言いながらガシャ回したら本当にあんたんしたので撤退しました。おわり。

ORIGIN@L PIECES LIVE in 神戸
後述。2枚取りしたけど長チケはあんたんできなかった。

主な事件:
イベントだだ被り事件

Q:オリピ神戸イベ最終日何をしていましたか?
A:超音楽祭で担当の出番を心待ちにしつつドッタンバッタン\大騒ぎ!/してました

というわけでまさかの担当上位と担当リアルライブがどん被り。2枚取りと場所取りの両立。ってか前日も超会議で中の人イベやってたし行ったし。パックを買い占めチムメンの流すプレライにひたすら参加し泊まったホテルでプレライ祭りした。おかげで無事担当2枚取れたし担当の中の人相変わらずサイコーでした。そうです私は幕張銃乱射事件の被害者のひとりです。

5月
走ったイベント:秋組第2回公演 異邦人
臣神推しみずたま監督えすり初走り。現状唯一ランキング取ったイベントでもある。臣SSRに備えて温存アンド温存したダイヤをここぞとばかりにぶっぱしました。いやー今迄走ったイベントの中で一番しんどかった!時間とか迫り来るボーダーじゃなくて単調すぎてしんどかった!ポチポチすらしないからな!ブーストアイテムもないし!
無事無償ダイヤオンリーで称号とれました✌︎('ω')✌︎やればできる

えむは四季上位走りたかったなぁ…オリピ2枚取りのあとのビンゴはさすがにバーがしんどかった(去年総選挙ビンゴ四季→鳥籠ライブ桜庭はやったけど)(鳥籠10位ボーダー<オリピ100位ボーダー)
あと天使享介あんたんしました。

主な事件:なし
ヲタ的でないなら無駄に風邪が長引いた。もう若くない。

6月
走ったイベント:なし

主な事件:
超弾丸札幌遠征事件
行ってきましたよグリツア札幌。地元空港から直行便(1日2便)っすよ。当日の朝の便にしたらふぉろわさんとたまたま同じ便でして。いやーこういうこともあるもんだな!と空港行ったらPだらけでした。帰りは翌日朝の便でしたがやはり飛行機は少なくとも1〜2割Pでした。やけにふれーむP多めだったのは航空自衛隊基地兼用だからですかね。
ライブと物販、食事以外は飛行機の待ち時間くらいしか空き時間なかったけど楽しかったなあ。
安いから!と取った宿が札幌駅の近く、北大前のとこだったのでまっさんとくまのツイッター見てふおお!となりました。

7月
走ったイベント:
真夏の口どけ!ICE MEMORY!
LIVE Groove Visual burst (リトルリドル)
スタート6/30だけどね。ついに来たえむます担当ユニ上位とデレステ担当上位被り。(さらにえすりで報酬SR太一も被る)
グルーヴしんどいっすね!指疲れる!!
デレステの方はptという目標があったので日々目標立ててポイントを積んでた。えむは想定ボーダーとの戦い。走り方違うと管理大変だ…

3rd Anniversary Live ~共に歩む道~
握野英雄上位×アニバイベ×11日間×土日2回+祝日とかどう考えても地獄だろうと思ったらやっぱり地獄でした。よく走りきったぜ自分!そして底なしレポートからSRは!あります!!

あとオリピ広島で朱雀2枚と冬馬あんたんした。これは広島に行けという思召しか。

主な事件:
アニカフェ同行クロスフォロワー事件
7/30、イベント終わりに行ける時間で申し込んだらお席がご用意されました。この前カフェ誘ってくれたフォロワーさん(以下、Aさん)をお返しに誘おうとしたところ、同じ時間帯に当たっていた様子。フォロワーさんの中で同行を募ってお声かけのあった人(以下、Bさん)と行くことに。いざカフェに入店すると、Bさんより「なんか知った声が聞こえる」。視線の先にはAさん。あれ?この2人つながってたっけ?とか考えていたらAさんの向かいに座っていた人が立ち上がり「あ〜!Bさんお久しぶりです〜!」
そ っ ち か !
私とあなたは友達じゃないけど〜私の友達とあなたは友達〜♪

8月
走ったイベント:
対極!功夫武闘
ドラスタ箱イベ上位が回ってこない(どころか上位自体オリピ桜庭1回だけ)状況の中2ヶ月連続ふれーむ箱イベ上位とか何事やねん。そらボーダー下がるわ…イベ走るよりガシャR英雄を探す方に苦心した。

主な事件:
ワケ生現地事件
いやあれ現地行けたの事件でしょ。木星P(ドラスタPであり監督でもある)のふぉろわさん連れていけたの本当によかった。幕張1日目の情報とEOJの予告が出たときの現地の熱狂たるや。あの場所にいれたことを誇りに思います。

9月
走ったイベント:
GHOST SNIPERS!
ふだん走るときはさっさと500位内入ってキープしつつボーダー見ながら調整してたけど、これは珍しく後半追い込み走法をかました。ビンゴならやればできるのか…。そして今月頭まですっかり報酬受け取るの忘れてました。

主な事件:
こえつあ事件 山梨編

まあなんだ、とりあえずこの顛末書を見てくれ。
mztm-sdm.hatenablog.com

うんまあそういうことだ。

10月
走ったイベント:
太陽のウェルカムパレード
現在唯一のえむすて上位走イベント。桜庭の出番まだですか…同じユニットでも翼は2周目きたのに
走り方掴むためでもあったのでなんとなく掴んだぞーと思ってたら仕様変更がちょくちょくあるのでうーむ…

あと走ったとはちょっと違うけどえすりのハロウィンで箱から臣くんを引きずり出したりオリピガシャで称号のために英雄2枚箱から引きずり出したりした。有り余ったパスワンパン放流したら2000位内入ってオリピみのりさんを10%チケから引きましたとさ。

主な事件:
くまがみコースター事件
くまがみのイベント内容についてメールを募集していたので、何がいいか考えてみました。
ぼくフレではフレンドカードのお渡し会があったと聞いたので、くまがみで似たようなことをやるなら珈琲店にちなんでコースターはどうだろうと思いました。
さらにみずたまさんはボーイズのお絵かきが大変だいすきなのでオリジナルデザインコースターはどうでしょうと提案絵を描けと無茶振りしました。
その結果。メールがくまに読まれまして。

くま「みずたまさん、本当かい!!?」
みん「なかなか挑戦的な人だね」
などと言われながらも番組ロゴのコースターとか検討してみようといった話になり、その後の放送でお渡し会やります!お渡しするのはコースターの予定です!と発表がありました。読まれてないだけで同じ意見がきてたかもしれないですが、自分の意見が反映されたのが本当に嬉しくて嬉しくて…!

…しかし結局副業被りでイベント欠席というオチなー!!あー悔しい!!!りかこさんグッズとコースターの代行ありがとうございました!!!(私信)

11月
走ったイベント:なし
輝上位?多忙で死んでた。

主な事件:
こえつあ事件 別府編
行ってきました超弾丸別府ツアー。九州初上陸。前日夜に羽田を発ち博多空港でもつ鍋を食し、翌朝からツアーバスに乗り込みレッツゴー別府。イベント後博多に戻ってきてからはタイムアタック打ち上げをし、ダッシュで空港に向かい帰路について月曜は普通に副業。ほんとに弾丸だな。
ノートトークのコーナー、一発目にくまに読まれたのが山梨同室仲間の「山梨でできた友人たちと来ました!」。そうです私が友人です。
なんて呑気に思ってたら次にみんに読まれたの私でした。2回連続2度目の登場みずたまさん。またお前か。

12月
走ったイベント:なし
翼上位?多忙で略

主な事件:2年越しの再会事件
幕張仙台⇔福岡静岡シリアルの交換でお声かけした方が実は1stLVのときのお隣さんでした。(名刺貰ってなかったからアカウントわからなかった)マジか…!

それでは皆様良いお年を!!12/28は池袋で僕と絆パフォーマンス!!!

12/29追記
12月の事件に下記事項が追加されました

噴水広場最前事件
あのカオス整理券配布で人に流され巻き込まれた先のエリアがちょうど整理券配れるブロックになりました。
今回副業被りで参加できないふぉろわさんも多かったので、みんな…オラに力を分けてくれ…!と念じながら抽選箱に手を突っ込み、変にかき回さず素直に手に馴染んだ1枚を選んだら番号2桁前半でして。1回目で立ち位置を把握して、いざ入場したら狙った位置(ビヨドリ目の前ポジション)ジャストのあたり誰もいなくて。やったぜ!ハート連れ出されたぜ!
あんな間近で歌って踊る姿見れるの早々ないと思う。ってかもうないでしょ…グリツアみたいにライブハウスでやることがあったとしても今のコンテンツ規模考えると前柵あるような大きい箱が会場になると思うし。

まさか今年のイベ参戦、最前ではじまり最前で終わると思いませんでした。

静岡ご用意されたい!!!!!!!!