polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

ハロウィン英雄ライプロ11位だったPのログ

爆死じゃない!!爆死じゃないです!!(2枚狙いオーバーラン)



まずはみずたまPのスペックです。

デッキ:
16コス2枚含むインテリVoデッキ
※浴衣英雄はDa特技ですがVo値が高いので採用

他に16コス1枚含むインテリDaデッキ、オール14コスメンタルViデッキもありましたが使いませんでした。
ガシャはデッキとの相性が悪すぎたので回さず。


アイテム:

トレードでここからバー560ゼリー100増えました。



さてここからは走り方の紹介です。


オーディション:
割とコロコロ狙うゾーン変えてました…。
最初はとにかく大でも特でもラジオに偏らせる→ある程度安定したら年齢層を固めにいきつつラジオ枠狙いも継続→枚数が増えてより安定してきたら差し入れ狙いつつキッズ特狙いに集中(キッズラジオは大も殴る)→ラストはもう特ならなんでもいい!といった感じで。

序盤もう少し上手いこと走れてたらバー消費抑えられたかもしれない…。


パッション:
最初は5ずつ投入していたものの、「1個ずつ使ったほうがいい」との情報を得、そこそこ順位も安定してきたので温存に切り替え。

パックは全部買いました。多分。150パック買い忘れた日はあったかもしれない…。

Pパックのエンブレムで1枚確保。ありがとうPパック。サンキューPパック。


おみや:
小以外こまめに置きました。自然回復オンリー。


走る時間:
平日はだいたい2〜3時間。

土曜は外出していたので空き時間にちょこちょこ。4〜5時間は走ったかな?カレー食べたり酒飲んだり裸足の夏Baby!したりスリラーナイトしたりしてました。
RAG FAIRはいいぞ、心が豊かになる

日曜は午前中予定があったため午後から。こちらも5時間くらいは走った気がする。

いずれも走りっぱなしでなく、AP回復待ちを挟んだりツイッター見たり飽きたら某日刊実況見たり。

あと夜は寝たよ!自然回復分消化のために1時間40分おきに起きたけど!

2時取りは何回か経験あったものの、他形式に比べはりつく時間が短かったのと特効がないので、「他の人もっとチケット溜め込んでるのでは?」「特効艦隊がラストにスパートかけてきたら勝てなくね?」とどうしても不安が拭えず…。


ちなみに、ゼリー走りメインだったのでレベルは439→461まで上がりました。そして週ランがこんなことに。


前日夜にここまでチケットを稼ぎました。

そして翌朝こうなる↓


で。最終日は休みを取り、7時〜8時は限バー消費しつつ、10時〜ラストまではチケ消費に専念しました。
朝起きた時点で50位台だったんですが、周りがあまり動かないのであれよあれよと上がる順位。
ある程度稼いだ時点で温存撤退もできたんですが、やっぱ夢見てしまうんですよ、長チケに。というわけでパッション全投入長チケ集めルートへ。

ちなみに、朝の時点で
・現状で稼げるポイントの最大値
・チケット全消化に必要な時間
を計算、10位には届かないことはここで判明済。

計算どおり、終了10分前に全てのチケット・パッションを使い切りました。

順位は昨晩50位台後半だったのが一気に11位に。


どう見ても爆死にしか見えない順位


最終的に残ったアイテムがこれだよ!!ライプロは災害


最終日にチケ消化しまくった分の長チケがこちら。これより前に稼いだ分とトータルで30,000〜35,000枚くらい?

長チケの結果は
上位英雄→1
恒常英雄→3
信玄→5
龍→1
報酬かのん→21
でした。

ちなみに最終日に貯めた分の長チケで見た金人間は信玄3恒常英雄1龍1でした。
いい夢…見せてもらったぜ…!


というわけでお疲れ様でした!もうしばらくは走らないでまったり……………





なにこれめっちゃ欲しい!!!!!!!
※みずたまPは桜庭握野担当ですが次郎と四季も推してます


〜完〜





10/31追記:





パーチケ!長チケ!報酬!錬金&連勤大成功!!やったね!