polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

実録・これがスタンプ押し会だ!!

行ってきましたWTリリイベ。押されてきました入国スタンプ。
トーク&スタンプ押し会…スタンプ押し会とはなんぞや!??」その疑問が今明かされる、そんな感じかもしれないレポです。03以降に担当いる人の参考になるといいなあ。



イベント全体の流れとしては、飛行機内アナウンス風影ナレトーク→スタンプ押し会→流れ退場です。
今回のトークテーマは「楽曲について」と「外国に行くなら、誰とどこに行きたい?」でした。2つ目のテーマは昼の部は違ってたみたい。
座り順は向かってしゅ→くま→きく→はま でした、03以降も順番若いほうが下手になるのだろうか…?
(トーク部分のレポは他の人に任せた!ソロ銃士熊谷とかアメリカ衣装がちょっとズレたら見えそうでヤバいとかウユニしゅうごとかエジプトの公用語が話せる(妄想)なっきゃんとか!)

で、肝心のスタンプ押し会ですが。
スタンプは1人1人に押してもらいます。
まずスタッフさんから押してもらう紙(パスポートの査証欄風)を受け取り、それを出して押してもらう!受け取る!その紙を持ってまた次の人に押してもらう!受け取る!の繰り返しです。喋る時間あります。

ーーーーー
以下はどれくらい話せるかの実例です

〜1人目・しゅ〜
「こんにちは!」
「一番最初のドラスタお渡し会以来です…!」
(これからもよろしく、と目を見て言われる。しぬ。)

〜2人目・くま〜
「こんにちは!」
「英雄Pなので、こういった機会があって嬉しいです、ありがとうございます。」
(こちらこそよろしく、みたいなことを言われた気がする。推しの対応の記憶すぐなくしがち)

〜3人目・きく〜
「こんにちは!」
「悠介お誕生日おめでとうございます!」
(少し間があって剥がしが入って慌てて「ありがとう!」とスタンプを押してくれた。かわいい。)

〜4人目・はま〜
「こんにちは!」
「トロッコ、2回とも一番前で見させてもらいました…!」
(「ボールもらえた?」と投げる仕草しながら聞かれ、貰えなかったと返すと「また今度ね!」とめっちゃいい笑顔。最高。)
ーーーーー

スタンプ押し会、スタンプ押す行為をめちゃくちゃキャストさん達楽しんでおられたので、担当来たら是非参加してほしいです…!