polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

記事要約:ぶっ壊れボーダーの英雄ビンゴ2枚走ったらどらすたUPC取れた

〜前回までのみずたまP〜

mztm-sdm.hatenablog.com

mztm-sdm.hatenablog.com

mztm-sdm.hatenablog.com

昨年の英雄ビンゴプラトロ・ふれーむUPC10傑に続き、今年2月の桜庭ビンゴも無事10位に滑り込んだみずたまP。しかしその傷は深かった。備忘録記事は「次はどらすたUPC10傑チャレンジブログでお会いしましょう」という一文で締めくくられていたが、果たしていつになるのか……

ーーそういえば、氷王国イベから一年以上経つが、英雄上位はまだ来ていない。4月のリメショは信玄。おそらく重ねてはこないだろう。一体こちらもいつになるやら……

イベ① 桜満開!お花見ライブ

3/31〜4/7
涼上位/東雲ガシャ/ライブ
順位:1549位

実はですね、この期間どらすたUPCノータッチです。とりあえずせむブロマイドの確保を最優先に進めていたので…
イベはほぼパネミのみで通常の営業を回し、ラストナイトに自発プレライMVP。これでも毎回それなりの順位にはなるのでライブは楽ですね。

イベ② 愉快☆痛快!お助け仮面

4/7〜16
みのり上位/恭二ガシャ/マラソン
順位:2802位

この期間も基本は通常の営業を回していました。
ようやくUPC資金に目処が立ったので、4/10にCDを出してどらすたUPCスタート。
そろそろAランクが見えてきた4月13日、予告が来ました。



えっ????英雄上位ですか??????
トリミング位置が完璧

今回の報酬オリピ桜庭だし、どのみちイベは2枚走るので、どらすたUPC10傑…ついでにイケるか…?と決意。
と言いながらこの期間中もCD出してCM流すだけにとどめました。

イベ③ 白熱!海のギャングVS美麗なる猛毒生物

4/16〜24
英雄上位/九郎ガシャ/ビンゴ
順位:45位

圧倒的なアイテム不足のため、各種パックを全買いしました。資金がふえるよ!やったねたえちゃん!

その資金を元手にして、ハイパー営業を回すときはほぼ6倍プロモをかけました。

その結果、イベ2日目くらいからUPCトップ10にランクイン、その後もするすると順位が上がっていきました。

なにせ地獄ボーダーでしたからね!!!なんだよ100ボ19.5億って!!!!

前回の桜庭ビンゴは3枚取りということもあり「とにかく可及的速やかにアイテムが欲しい!!!!」ということで1つのユニットを突き詰めず色々分散させて営業を回していました(ので2月UPCはトップ10にいませんでした)が、今回はCDを出して他ユニの回収にまわりました。

そんなこんなで2位まで上がったUPCランキングですが、懸念事項がひとつ。

『次イベ上位に翼が来るかもしれない』


2月の桜庭上位以降どらすた出演イベが(越境でも)来ておらず、ローテや空き期間を考えると次は翼上位。(翼上位だけ昨年上半期、3人のガシャと輝上位は下半期)
さらに言えば、次イベのあまりの期間の短さゆえ、次回チムイベ説がPの間でまことしやかに噂されており、まだチムイベ上位のないどらすたが抜擢されることは十分ありうるといった話も出ていました。

翼上位が来れば、ランキングは確実にイベ上位勢に塗り替えられます。自分も負けずにポイントを稼げば問題は無いのですが、到底次も2枚以上走れるような状態ではありません。
ついでに言えばどらすたPチームなので、チムイベが来てもそこまで力になれないのは申し訳なさすぎます。
内心「翼以外…翼以外でオナシャス……」と戦々恐々としていました。


そして予告の日。


このメンツならどらすたUPCランキングが激化することはないでしょう。一安心しました。(あくまで兼任層が少なそう、という話)(レジェあたりが来てもおそらく詰んでいた)


しかし!イベボーダーは慢心している場合ではなかったのです!
じわじわ近づいてくる100位からなんとか逃げていたら、気付いたら20億稼いでました。なにこれ…
っていうか12:59の時点で「先にライブ潰せた奴が勝つ」みたいなボーダー争いがまだ決着していなかったの、側から見てても地獄すぎ

お陰でアイテムがすっからかんですわ。わはは。

イベ④ ドキドキお料理♪ラビットキッチン

4/24〜30
かのん上位/咲ガシャ/ライプロ
順位:7072位

前述のとおりアイテムがありません。通常営業バー養殖マンに戻ります。
UPCも、この期間はアイテム回収のためCDを出したユニットのポイント積み増しを重点的にしました。
つまりどらすたUPCは再度ストップです。
順位チェックのために設定してたのを忘れて営業かけたりもしましたが



結果発表


f:id:mztm_sdm:20210430194423j:plain
f:id:mztm_sdm:20210430194415j:plain
f:id:mztm_sdm:20210430194420j:plain


なんと、ほぼ英雄上位で稼いだ分だけでトップ10に入れてしまいました。倍の働きをしてくれたので、激ヤバボーダーで大量に消えたアイテムたちも浮かばれたことでしょう。

ただ、ラストナイト→最終日昼→最終結果で4位以下のランキングがだいぶ変動していたので、その魔境っぷりの片鱗も感じました。巻き込まれなくてよかった…


というわけで、これで去年からの宿題にしていたプラトロ2つ獲得ミッションが終わりました。
UPC2回走ってみて、タイミングさえ良ければ普通に10傑入れることがわかったので、また折を見て走ろうかなと思います。




f:id:mztm_sdm:20210430193607j:plain

まあしばらくは無理ですけどね!ガハハ!!!