polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

WORLD TRE@SURE in FRANCE 走ったよメモ

担当:DRAMATIC STARS(桜庭)・FRAME(英雄)
そんなみずたまPが走らないわけがなかった。結果2500位内入れたかな?というわけで今後の参考のために走った記録でも残そうかと思う。
一方その頃モバで翼上位桜庭ガシャがきて某劇団ゲーで最推し(CV熊谷)のガチャSSRもやってきた。なんだこれ


【デッキ構成とガシャ】

特効は2凸英雄と4凸朱雀。
強さはこんな感じ。

2凸SSR≧4凸報酬SR>1凸SSR>2凸ガシャSR≧無凸SSRの様子。

ガシャは英雄2凸を目標に回し、なんとおは60で1枚目を引くことに成功。
確か10連6回くらいはしたかな…?全て無償石の範囲で回し、ノーSSR・3英雄でフィニッシュ。

【イベントの走り方】
まず、おはじきの回し方はこう。

①朱雀2凸までは英雄、3凸以降は朱雀→英雄のパーセンテージを最序盤に上げる
②以降はパーセンテージの数字が低いキャラから全体の数値を平すように上げる

ライブでも5%上がるので、
・全キャラワンパンOKな場合(LV22〜23くらい)
・全キャラワンパンNGな場合(LV26〜くらい)
→おはじきの回し方準拠
・朱雀ならワンパンOKな場合(LV24〜25くらい)
・アンコール
→朱雀を選択
といった感じ。
アンコールLV30は1週目に出てこられたら最も悪くてフルアピ2回+80、全員100%近くあがった状態でフルアピ2回+40が必要だった。ボナタイ入ってなくて2連続アンコールはしんどかった。

ボナタイはライブスタート時(ボタン押した時)での判断になるので、
これはイベントライブ(木魚)でも適用されるので、「ボナタイあと10秒、今トップ画面、営業は間に合わなさそう…」ってときなんか使えると思う。LV30が200%で11500ptくらいもらえたので結構オイシイのでは?

ゼリーは基本100を使い(50を使うのはイベ限使った後の端数調整くらい)、残りがこんな感じ。

開始時に100ゼリーが140くらいあり、スタダとラスパ1000を2つ買ったので使用ゼリーは100くらい。ボナタイ倍率はmax300%、650%出した人すげぇなぁ…

というわけで皆様本当におつかれさまでした!報酬配布楽しみだぜ!!