polcadot.

気泡のようなとりとめのない雑記

白銀の氷王と白金の栄光 〜勤続2000日P、初の大勝負〜

ご報告。
勤続2011日目にして、初のプラトロ取りました。


イベントサマリー


・走行時間

平日約9時間、休日17〜18時間
+ボナタイ継続のため夜間1時間20分おきにプレライ潰し
(時速:6,000万〜7,000万)


・デッキ

①ノーマルデッキ(発揮値270万ベース、MAX330万)

※桜庭SR+のみ福袋のパッションSRでチェンジ、信玄は自力MMチェンジ


②道夫誕デッキ(発揮値350万ベース、MAX400万)

※神谷デッキは無し


・アイテム増減

(マイゼリー4はイベラン報酬分、アピバー2本は誤爆)

ゼリー:フル換算で約1,000
バー:フル換算で約650
(イベ限ゼリバーと報酬で増えたミニバーは計算外)
アピールアイテム:10〜15個程度
(特効育つ前のプレ撮で使用)
スペシャル・ユニットおみや:約250


・課金額

ガシャ18連×20、スタダ100、デイリー150パック(買い忘れあり)
約9万円相当
iTunesカード還元に感謝


・長チケ結果

約4万5千枚中
限定英雄:3
恒常SR:12(龍6、英雄3、信玄3)
限定輝:31


雑記


【走った理由】

とかなんとか言ってたら寸劇が


こんなことになった。

いやまさかこんな
"蒼"
みたいなやつで来るとは………


勤続2000日P、やはり周囲もそれなりに長くやってるつよいPが多く、プラトロ持ちもじわじわと増えた。
そして、自分は2ページ目がほぼ定位置と化しており、いつかプラトロを取ることを密かな目標としていた。
そこにやってきた担当両面イベである。
やるなら、ここだろ!
英雄はボーダー高めだから桜庭上位を想定してたんだけどなぁ

最終的にガシャ2枚引きの課金と備蓄アイテムで走りきれた。イベへの課金はほぼないから実質無料だな!

それと時間の余裕というか、3連休をフルでイベに注ぎ込めたのが大きい。
休日出勤したり推しイベ行ってたりしたら詰んでた気がする。
いやあったんですけどね推しイベ…びーえる題材だからスルー決め込んでただけで…



【誕生日特効の話】

前出のデッキのうち、上段4枚が自前、下段4枚が同僚せむPからお借りしたものである。この場を借りてお礼を申し上げたい。

そもそも特効でデッキを埋めていたため、1.7倍くらいまではイベ特効の方が強かった。
最近はあまり倍率上がるペースが早くないこともあり、お昼の時間に走るにしてもイベ特効を抱えて走る自分に恩恵はほぼ得られないと考え、神谷はお借りしなかった。(結局夜のうちにあらかた10傑は決着ついたし)

道夫誕、休日にもかかわらず昼ごろまで2倍にならなかったな…。アクティブユーザー減ってるのかな〜と思うが、まあプレイしてる他のゲームも割と人が減ってるのは感じるし、TL見るとコンシューマ方面が大層な盛り上がりを見せているので、そういう時流なのかな、と。



【イベントライフハック】

このコーナーではイベ期間中のみずたまPに役に立ったものをご紹介。


・例の魔剤

[指定医薬部外品] チョコラBB ハイパー 50mL×10本 (ボール)

[指定医薬部外品] チョコラBB ハイパー 50mL×10本 (ボール)

  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

イベによる睡眠不足が仕事に影響出ないように、という点で役に立った。朝食のラストにぐいっと一飲みして、職場に着いたころから効き始める感じ。


・ステンレスポット

サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

朝淹れたお茶が夜までいい感じの温かさ。飲み物が欲しくなったらすぐコップに移して飲めるので、お茶淹れる時間の削減になった。特に休日のイベ走りにお役立ち。だいたい麦茶飲んでた。ホット麦茶おいしいよ。


・煮物

食事はQOLの重要ファクターである。
初日と2日目は作り置きの肉じゃがを食べて生きたし、日曜は鍋用鶏肉(既にカットされてる)と根菜水煮セットをそのまま鍋にぶち込んでめんつゆで味付けするという雑極まりない筑前煮を営業走りながら作って3日分の食糧にした。
あと煮物とはちょっと違うけどもつ鍋セットも調理楽でよかった。カットキャベツ入れてニラはキッチンはさみで直接鍋の中に切って入れる。そんでインスタントラーメンをどーん!終わり!
眠気こそあれど目立った体調不良がなかったのは、それなりに真っ当な食事をしていたからな気がする。


・ライブ円盤とゲーム実況

ながら走りのお供2大巨頭。
ライブ円盤は、まだ4thの円盤見れていなかったのでひたすらオーコメを垂れ流した。主音声だと画面見入って走るどころじゃなくなるからな
あとラストナイトは景気付けに3rd静岡day2を流した。みずたまPの担当と推しが勢ぞろいしたお得パックである。夜空とBecauseとアラスタでもれなく泣く。トレパかわいい。

ゲーム実況は推し実況者がたまに長尺の生放送をやっているので、そのアーカイブを回収した。
丁度初日の夜も4時間くらい賑やかにマリカー生をやっていたので、初日特有の焦りや不安がいい感じに紛れ、精神衛生上とても良かった。


というわけでライブとゲーム実況どちらの要素もある素晴らしい円盤を宣伝してコーナーを締めたいと思います


おわりに

今回走ってみて一番感じたのは「あっ、やれば出来なくもないんだな」ということだった。
"出来なくもない"というのがポイントで、今回は条件(特効・自分のスケジュール)が割と揃っていたからこそということは痛感している。
でもやっぱり桜庭プラトロもいつか取りたいっすね…その時は負けないぞふぉろわー!



イベ終了後、仙台2日目の円盤を見て大号泣&体調不良を起こして以降ずっと聴けていなかった英雄ソロを久々に流した。
どうあがいても仕事の都合でLVにすら間に合わず、涙を飲んだ仙台2日目。TLに流れてきたセトリを見て、一時は引退の2文字が脳裏によぎるレベルまで絶望した。(静岡2日目のスーパードラスタタイムで復活した)

それからずっと、(桜庭P兼)英雄Pを名乗りつつも、心のどこかでは仙台欠席の傷というか、「英雄Pを名乗る資格なんてないのでは?」といったわだかまりが残っていた。

だから、桜庭薫の力を借りて、英雄プラトロ走りきったことで、それが解消された気がした。


今なら胸張って言える。私は、桜庭薫と握野英雄の担当プロデューサーです。




でもやっぱり生で英雄ソロ見たいんだよな〜〜〜〜!!!!!!!
頼むよランティス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!